エックスサーバーでドメイン永久無料&初期費用無料キャンペーン中!(5/20まで)

お得な情報

こんにちは。38の人(@38fishing)です。

サイト運営するにあたり、重要なのがレンタルサーバー選び。

どんなに安くても、

  • サーバーが重くてサイト表示に時間が掛かる
  • 管理機能が使いにくい

などの欠点があれば、サイト運営者、閲覧ユーザ双方に悪影響。

直帰率はその影響が顕著に表れていて、

  • 表示速度が1秒から3秒になると、直帰率が32%上昇
  • 表示速度が1秒から5秒になると、直帰率が90%上昇
  • 表示速度が1秒から6秒になると、直帰率が106%上昇
  • 表示速度が1秒から7秒になると、直帰率が113%上昇
  • 表示速度が1秒から10秒になると、直帰率が123%上昇

引用:Find Out How You Stack Up to New Industry Benchmarks for Mobile Page Speed

という調査結果も。如何に表示速度が重要かが分かります。

 

ということで、遅いレンタルサーバーを利用しているそこのあなたに朗報。

速度が速いことで有名な「エックスサーバー」が2021/5/20までキャンペーンを実施しています。

ちなみに、僕も今回のキャンペーンでエックスサーバーに移行しました。

なかなか太っ腹な内容なので、これを機に契約してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

エックスサーバーのお得なキャンペーン内容【2021/5/21まで】

「.com」「.net」「.org」「.info」「.biz」「.blog」が永久無料

エックスサーバー新規サーバアカウント契約すると、「.com」「.net」「.org」「.info」「.biz」「.blog」ドメインから好きな独自ドメインを1つ貰えます。

さらに、サーバー契約が続く限り更新費用が永久無料という太っ腹な内容。

「.com」「.net」も対象なのはうれしいポイント。使い易いドメインですからね~。

なお、独自ドメインの新規取得だけでなく、ドメイン移管もキャンペーン対象です。

他のサービスでドメイン管理している方は、移管することでドメイン更新料を抑えることが出来ます。

12ヶ月以上の契約でサーバー初期費用が《無料》

また、12ヶ月以上の契約で、通常3300円掛かる初期設定費用がタダに。

初期費用の高さで契約を躊躇していた部分もあったので、その障害が無くなったのは嬉しかったです。

10日の無料お試し期間あり

これはキャンペーンとは関係ありませんが、エックスサーバーは10日間のお試し期間があります。

サイトの移行を検討している方は、一度お試し期間でその速度を体感してみると良いでしょう。

なお、Wordpressについては、簡単移行ツールがありURLとユーザ・パスワードを入力するだけで『超』簡単に移行できます。

別途、エックスサーバへのWordpress移行手順について記事にしたいと思いますが、この機能が移行の決め手でした。

マジで簡単に移行できます。

さくらからエックスサーバーにWordPressを移行する手順をまとめてみた
こんにちは。38の人(@38fishing)です。 先日記事を投稿しましたが、5/20まで「エックスサーバー」でキャンペーンを実施しています。 僕はこれを機に「さくらのレンタルサーバ」から「エックスサーバー」に切り替えました。 サーバ移行っ...

将来を考えるなら高性能サーバー一択。サイト開設・移行は今がチャンス!

かくいう僕も、いままで安価なサーバーを利用していたのですが、サーバー応答時間(TTFB)が非常に遅く、サイトの表示速度も悲惨なものでした。

以前使ってたサーバのTTFBはどんなに短くても1000ms、遅いときは3000ms以上。中々に酷いです。

それがエックスサーバーに切り替えてからは、遅くても基本1000ms以下、速いときは200ms以下と大幅に速度が改善しました。

もちろん、サイトの表示速度は爆上がり。

僕の場合、月額はほぼ倍になりましたが、それによりモチベーションが上がりましたし、後々ペイすれば良いだけの話なので、切り替えて良かったと思っています。

しっかりサイトを育ててアクセス数を稼ぎたいと考えてるのであれば、今回のエックスサーバーのキャンペーンは好機。

信頼と実績のサーバーなのでオススメです。

タイトルとURLをコピーしました